ブルースギターアドリブとバッキング ギターセッション ブルースギター初心者 バディガイ BBキング スティーヴィーレイヴォーン ブルースマンの解説

ブルースバッキングやブルースマンの紹介 ブルース武者修行者 

ブルースギターの名曲、ブルースマンを紹介。

実年齢20歳引き こんな素晴らしい考えがあった。


www.youtube.com

人生はもう80年時代でなく100年時代なので、余命から考えると、つい無意識に考えてしまう自分の年齢とやることのバランスについては、実年齢20歳引きの意識がちょうど

よくなります

勝間和代さんのYouTubeからです。

 

これからの人生は100年 80年ではありませんなので実際の年齢から20歳マイナスです。とうことは私は27歳です。素晴らしい

 

そうか 私はまだ27歳 これからまだまだ挑戦することができる。

 

半ば私は、あきらめてはいないですが焦ってはいました。

 

私にはないもないと

 

47歳でもう人生折り返しやなとたまに嫌になることがあります。

 

ここ最近は誕生日を迎えるのが億劫でした。

 

おそらく今の自分に満足してないから。

 

それがこのマイナス20歳の考え方とは

 

これはすごい まだ私は27歳です。

 

実際の体力、しみ、しわ、白髪など

 

こまかいことは抜きにして そうであると考えることもよいかと思います。

 

なので私は今年から挑戦しているブルースギターへの取り組み。

 

まだまだ始まったばかりです。

 

楽しみですね。

 

それではこのへんで