ブルースギターアドリブとバッキング ギターセッション ブルースギター初心者 バディガイ BBキング スティーヴィーレイヴォーン ブルースマンの解説

ブルースバッキングやブルースマンの紹介 ブルース武者修行者 

ブルースギターの名曲、ブルースマンを紹介。

オーディオストック 搭載不採用を受けてから再登録はできるか。

オーディオストック 搭載不採用を受けてから再登録後

f:id:daisenmama:20210807181853j:plain

こんにちは ギター歴20年のなべQです。


■オーディオストックに登録した楽曲が不採用になったらどうすか。

数少ない登録の量ですが、一度で採用になったことはありません。

 

楽曲登録後、オーディオストックから1週間ぐらいで下記のメールが届きます。

 

□オーディオストックからのメールの内容を一部抜粋です。

ご登録いただいた以下の音源について審査を実施させていただきましたが、
下記の理由のため掲載を見送らせていただきました。
【不採用理由】
品質が基準を満たしていないためAudiostockでのライセンス販売ページ掲載を見送らせていただきます。
また、誠に申し訳ございませんが審査の内容、理由については開示しておりません。

 

ただ、音源の品質に関しましては主に以下の3つの要素を総合して
審査をさせていただいております。
1.音源/機材の品質
2.打ち込み技術、ミキシング/マスタリング技術
3.楽曲(音楽的な違和感の有無、商業的観点でのクオリティの有無)

音源の販売という特性上、ご希望に添えない場合もございますので、何卒ご了承いただけますと幸いです。

 

メールはここまで

 

 

□不採用を受けてからどうすれば再利用で採用になるか。

他の方のサイトで不採用理由をみているとノイズや音量によるものが多いと書いてありました。

不採用の結果の詳細はオーディオストック側からは連絡がないので分かりませんが不採用になった楽曲を見直し私は全体的な音量を下げたのとギターの音色を変更しました。

始まり方、終わり方が不自然によるものはフェードイン、フェードアウトにするようオーディオストック側から指示がくる場合もありますので指示がある前にその修正を行っています。

 

その結果同じ楽曲で採用になりました。

 

 

今回の修正で採用された事で楽曲そのものがダメとい事ではなさそうです。

楽曲そのものが不採用というのはあまり無いようです。

 

 

私のオーディオストックに登録している楽曲です参考にどうぞ。

https://audiostock.jp/artists/52945

 

 

私の場合ですが、初めは不採用のメールが来ると落ち込んでいましたが、何度か不採用通知がくると慣れてきてまあこんなこともあるだろうと思っています。

実際にお金を出して買っていただくものですから厳しく手当たり前と思います。

2回目以降も不採用になったものももちろんあります。不採用理由の詳細はわかりません。2回目以降は同じ曲で再登録は挑戦していません。そこにこだわるよりは新たなものを作る方がいいと思っていますのでしていません。

 

【私の使用機材】

IRig HD2 インタフェース

IPadアプリ ガレージバンド 

   ギター、ベースは弾いています。

   ドラムは打ち込みかガレージバンドの音源を使用。

 

Roland USBオーディオインターフェース UA-3D iPadとWindowsパソコン接続。

音源録音はWindows SOUND IT をソフトを使用。

 

 

 

IRigの詳し記事はこちらから

 

daisen.hatenablog.jp

 


 

 

 

 それではこのへんで。

 

 

 

 

 こちらの商品も載せておきます。