ブルース ギター 初心者 バディガイ BBキング スティーヴィーレイヴォーン ブルース進行 アドリブ ブルースギター ジョンリーフッカー ハウリンウルフ  アルバートコリンズ フェンダー ストラトキャスター Buddy guy BB king

ブルースギターと日常の事とたまに釣りについて

会社員を続けながら音楽を続けていく。

突然襲って来る 右肩の痛み

右腕の痛み

 

今年の9月末から10月中旬まで右腕が急に痛くなり出しました。

 

 

右側背中から肩 段々と上腕の後ろ辺りから肘にかけて

 

血管が波打つような感じの痛みがあり、

痛みで「イタタ」と声を出してしまうぐらいで

事務職のため仕事中、職場はすごい静かですが、声が出てしまっていました。

 

時々右腕全体が軽い痺れがあるような感じもありました。

 

痛みもずっとではなく突然痛くなる感じです。

1日に何回かその痛みが襲ってきました。

 

 

以前にも

左足かかとが痛くなったり、

手首や左肩が痛くなったりとありましたので

 

年の功か と思い今度は

右腕かと思っていました。

 

ただ明らかに今回の右肩、腕の痛みは

今までとは違い痛みが出る時はかなり痛みがありました。

 

シップを貼ったり

マッサージをしたりとしていましたが、なかなか痛み取れず

突然の痛みが襲ってくるのは治りませんでした。

 

ある日偶然に

ボクシングジムに行っていたときに使っていたことがあった

 

ファイテン(phiten) チタンテープ 伸縮タイプ

 

が、まだ残っていたのを見つけて右肩 背中貼ってみると(一年以上前のものです) 

痛みがマシになっていくような感じがしました。

で、現在は痛みが治まっています。

 

 

このチタンテープだけが良かったとは言い切れないですが、

なかなか私には効き目があったと思っています。

この時、思い出しましたが、左肩が痛い時もチタンテープを貼っていました。

痛みがやわらいだのを思い出しました。

下手なシップよりはいいかもです。

 

 

水にも強く

3日ぐらい貼りっぱなしでも

大丈夫でした。

 

肌が弱い方は辞めた方がいいかもしれないです。

 

 

 

まあ、40歳過ぎると突然どっかが

痛みが出てくるのは仕方ない

ですかね。